3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

今年買ってよかったもの2022年

今週のお題「買ってよかった2022」

小さな豊かさ、7つセレクト。

 

 

買ってよかった2022

レッドウイングのブーツ

f:id:nukoblog:20221206230318j:image

革靴。ビジネスでも使えるのかもしれませんが、僕はもっぱら私服で普段使いです。

ツヤが美しい。

靴磨きにも没頭できるので好きです。

 

Mil-1 Blucher Oxford | レッドウィング オフィシャルサイト

 

黄色いマグカップ

 

今年に入ってから、持ち物のなかに黄色を取り入れてきました。

これまで黄色ってあまり選んでこなかったのですが、元気が出る色だし、元気ないことも多かったから生活に取り入れてみました。

 

黄色いマグカップはいつも机のうえにあります。

そしてつねに視界に入っています。

元気であることにどれだけ貢献してくれているのかはわかりませんが……悪くないです。

 

MXメカニカルキーボード

f:id:nukoblog:20221206230447j:image

以前ブログでタイプライターみたいなキーボードを買ったという話をしましたが、今は写真のものを使っています。

カタカタいう音。コトコトという感触。

気持ちいいです。

薄型なので、パームレストも必要ないです。

 

エマ・ストーンのサイン入り写真

f:id:nukoblog:20221208173737j:image

部屋の壁に飾っています。

好きな女優さんです。A4サイズくらいの大きさ。サイン入り。

 

机に向かっていると、PCの向こう側で目が合います。気づくとぼんやり眺めていることもあったり。疲れているときなんか良いですよ。トキメキは大事。

 

大好きな動画。

youtu.be

 

牛乳石鹸

クローゼットのなかに入れています。

石鹸目的で買ったのではなく、匂い付けのために購入しました。

おかげで、扉を開けるたびに石鹸の香りがホワ〜です。

 

ドラムスティック

この木の棒のこと。

買ってよかったというより、ドラムを始めてよかったなと思っています。

 

習い事はいいですね。

(今仕事してないけど)仕事とは別のやることがあり、日々上達していくのを感じられます。

またリズム感はもちろんのこと、身体をブラさない体幹も求められます。なかなかハードでたのしいです。

 

 

星栞

f:id:nukoblog:20221209213110j:image

星占いの本。

「夜眠れないときってどうします?」ってこのまえ聞かれたんだけれど、この星占いの本を読んでいると答えました。

 

読むと眠れるんですよ。退屈でっていう意味でなくて(笑)。石井ゆかりさんの語り口調も影響してか、心を毛布で包んでくれるような気分になれるんです。

 

僕が眠れなくなるときって、未来が暗く先細りになっていくように感じているときが多いいです。僕の場合は。

だからこそ、心を温めてくれる言葉が必要なんです。

 

星栞:2022年の星占い(蟹座)

 

驚くのは、読んだとおりに実行しているのではなくて、読み直すとそのとおりになっているということ。写真ですが、ムムって思って赤線引いたのは今年の初め頃でしたが、事実いま就職活動しています。

 

未来に希望が持てなくなるときってありませんか?。みんなそんなに悩んでいないか……。僕にはあるんです。

そんなときこそ未来に明るい希望を持たせてくれる何かが必要だし、そこに星占いの価値があるんです。

たかが占いですが、僕はたかが占い如きに人生救われています。

 

さいごに

そんなに大きいものは買っていませんが、どれも生活をほんのすこしだけ豊かにしてくれるものたちでした。

 

今年も残すところあとわずか。

風邪ひかないようにしましょう。

 

 

www.masato07.com