3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

#1 今日のよかった(^^)

追記あり(はてなグループを立ち上げました。詳細は記事最下部にて)

 

お題「今日のよかった(^^)」

新シリーズ「今日のよかった(^^)」は、わたしのブログライフの一部として書いていきます。日常の幸せと、自己肯定感の向上を目指します。

とても書きやすいテーマです。ゆくゆくは毎日書けたらいいなと思っています。

マイお題として設定しました。みなさんにも使っていただけたら嬉しいです。

詳細は一番最後にて。 

合計ピッタリ600円(^^)

さっき、スーパーで夕食のおかずを買ってきました。

合計556円だったのですが、これに税率8%を加えて600円ピッタリ!

しかも、財布にはこれまた600円ピッタリ残っていたので、嬉しかったです。

f:id:nukoblog:20170910183442j:plain

こういうとき、たま〜にあるよね。(*^^*)

ブログのカスタマイズ頑張ってます

朝の6時に起きてから、ずっとあーだーこーだー言いながらパソコンしてます。

今週中に、このブログのテーマを変えると決めていたので、今もこの記事をアップしたあと、また作業です。

HTMLとかCSSとか、ホントよくわかりません。

でもよくわからないなりにカタカタやってるのは楽しいです。

テーマはカード型デザインにしますよ。トップページでの写真の見栄えがいいことを期待して。(*^^*)

久しぶりのカメラでお散歩

最近ミラーレス一眼を買ったのですよ(FUJIFILMX-T2)。

そのせいか、今まで持ち歩いていたコンパクトデジタルカメラがお留守になっていました。

今日久しぶりに外へ持っていきましたよ。

f:id:nukoblog:20170910183604j:plain

カメラは、リコーのGRD

大学生のときに買いました。5年ほど前です。

f:id:nukoblog:20170910183638j:plain

この青色がとても好きなんですよ。難しい設定なんてしないでも撮れる。大好きです。

またこのカメラ持ってお散しよ〜(*^^*)
 

<お知らせ>みんなで投稿しあおう!!

さて、ふと思いつきました。

はてなブログには「マイお題」というツールがありますね。これは、誰かが勝手に作ったお題にいろんな人が勝手に乗っかることで、ブログの輪が広がるという仕組みです。

みんなで、この記事みたいな日常のふんわりした幸せを共有しあえたら、とても素敵なことだと感じます。

 

「そんなの日記にでも書けばいいじゃん」という人もいるかもしれません。それはそれでけっこうです。

でも、誰かの日常のふんわりした幸せは、他の人にとっても幸せであることが多い気がします。その幸せに大小はありません。

 

そこで、わたしは勝手にマイお題を作りました。

毎日忙しいあなたも、毎日つまらないあなたも。

ネタがなくて困っているあなたも、通りすがりのあなただって大歓迎。

もしあなたが初心者で、「3ヶ月毎日更新100記事目指せ!」を目標にしているのなら、ぜひお使いくださいませ。遠慮はいりません。人柄がにじみ出ているブログには、必ずファンが付いてくれます

 

誰の反応もなくてもわたしが勝手に続けますが、どうせなら一緒にやりましょう!

更新頻度とか日時とか関係ないので、自由気ままに使っていただけると嬉しいです。よろしければぜひ、ご参加ください。(*^^*)

blog.hatena.ne.jp

 

☆追記

マイお題では、「スマホから投稿ができない」といった不便さがありました。

そこで、現在はグループを立ち上げましたので、そちらをご利用願います。

誰でも参加可能、投稿するタイミングや頻度も自由です。

www.masato07.com

こちらのリンクよりどうぞ。

ではでは。