3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

カメラ散歩(vol.3-2)〜銀座の歩行者天国をお散歩しました〜

f:id:nukoblog:20180418214303j:plain

銀座ですよ?あのセレブの街、GINZA。

この日、午前中は新宿御苑にいき、午後からこちらに移動しました。

相方は前回でもおなじみ、はちさん@hachi_simple)です。

▽前回の記事はこちら

www.masato07.com

2018/4月18日 in 銀座

天気は曇り。まっすぐな道なので、冷たい風が吹いてきます。

滞在したのは1時間くらいかな〜。寒くてすぐ帰ったので、枚数が少ないです。

f:id:nukoblog:20180418223535j:plain

f:id:nukoblog:20180418223546j:plain 

f:id:nukoblog:20180418223754j:plain

黒い信号。見慣れないので新鮮です。

いつもは車が通るのですが、休日限定で歩行者天国になります。

f:id:nukoblog:20180418223511j:plain

f:id:nukoblog:20180418223510j:plain

道路をみていると、お散歩している人や自撮り棒を持った若い子たちが目につきます。

道路に面した建物をみると、そうだ、ここは銀座だったと思い出すのです。

f:id:nukoblog:20180418224120j:plain
f:id:nukoblog:20180418224134j:plain

f:id:nukoblog:20180418224154j:plain

f:id:nukoblog:20180418224242j:plain

f:id:nukoblog:20180418224243j:plain

f:id:nukoblog:20180418224245j:plain

f:id:nukoblog:20180418224812j:plain

f:id:nukoblog:20180418224811j:plain

多くの建物にはブランド名が入っていましたが、高級すぎてほとんどわかりません。

唯一わかったのは、縦写真でみせたSHISEIDOと下のH&Mだけ。

f:id:nukoblog:20180418224221j:plain

銀座だからなのか...ファストファッションとはいえ、上品さを感じます。

 

一緒にお散歩したはちさん。

f:id:nukoblog:20180418215936j:plain

f:id:nukoblog:20180418220007j:plain

はちさんはNikonの一眼レフ。わたしは下の、FUJIFILMのミラーレス機です。

f:id:nukoblog:20180418220151j:plain

今度、「一眼レフとミラーレスカメラの違い」を簡単に説明してみますね。

さっきまでここにそれを書いていたのですが、記事内容と趣旨がズレてきたので別記事として下書き保存しました。

そしてさらにさらに、「iPhoneで写真を楽しむコツ」なんかも実は書いていたのですが、それもテーマと違ってきたので下書き保存です。書き上げたら投稿します。

さいごに

4月は撮影会の月になりそうです。

新宿御苑&銀座が4月7日。翌週の15日には江ノ島ねこ撮影会にいってきたばかりです。

そしてさらに、21日(日)は、別の撮影会に参加予定です。

ふだんは1人で撮るのが多いのですが、誰かと撮り歩くほうが楽しいと感じてきました。

今月は楽しんで過ごせそうです。

ではでは。(^^)

はちさんのブログ

hachi-log.hateblo.jp

関連記事

www.masato07.com