3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

古着を買おう Part2

f:id:nukoblog:20220310222333p:plain

いつから使ってるんだろう……って考え込んだら、たぶん10年くらいだと思いました。

10年。長いなぁ。

 

 

子供から大人へ……

f:id:nukoblog:20220310215721j:plain

ベルトのことです。

ほんとにいつから使っているんだろう。高校生か、少なくとも大学生のときには使っていたはず。

 

ユニクロで買ったのは覚えています。

当時は(今でもあまり変わらないけど)店員さんに話しかけられるのが恥ずかしかったので、声をかけてこないユニクロにしか行っていませんでした。

 

僕が古着屋さんに行くようになったのはつい最近で、それもブックオフなので声をかけられません。自由に見ていられるからホントにラク。

 

f:id:nukoblog:20220310215304j:plain

f:id:nukoblog:20220310215307j:plain

f:id:nukoblog:20220310215310j:plain

 

けっこうクタクタになってる……。

買い換えようと思ったのは、「このデザイン、なんかカジュアルすぎないか……?」と思ったからでした。

学生なら2つ穴のベルトでも良いんですけれど。もう今年で30歳になりますし。もうちょい大人っぽい方がいいのかな、って。

 

でね、ベルトって選ぶのが難しいよね。

ベルトの穴が、ちょうどいい箇所にあるかどうかがキモ。

僕は細身なので、フリーサイズだとたいてい穴を通り越してしまいます。切って調整できるタイプならいいけどめんどくさい。できれば最初からピッタリサイズに越したことはないです。

 

あるかなぁ、あったらラッキーだ、くらいに思って行ってみたら。

そしたら、ちょうどいいのを発見!!

 

f:id:nukoblog:20220310215313j:plain

f:id:nukoblog:20220310215316j:plain

 

ユナイテッドアローズ。

しかもコードバンのベルト。

いいやつだ……

 

f:id:nukoblog:20220310215319j:plain

 

しっかりしてます。

 

f:id:nukoblog:20220310215332j:plain

 

元値を調べると、だいたい1〜2万円するみたい。

 

f:id:nukoblog:20220310215327j:plain

 

たしかに端っこはこんな感じですけれど、あまり見えない部分だしこのお値段なら文句ないです。

 

f:id:nukoblog:20220310215321j:plain

 

いいと思う!

気に入りました(^^)

 

さいごに

買い物って、基本的には新品を買うことになると思いますが、ホントに新品である必要ある?って考えるようになりました。

中古のほうが安いし、古着屋さんとか古本屋さんだと多種多様なものに出会えるので、それもそれでたのしいです。

廃棄量をへらすことにも繋がりますね。

 

今回は短いですがこれで終わりです。

ではまた〜。

 

☆読者登録はここ:こちら

☆Twitterも見てね:こちら

☆コメントくれると嬉しいよ(下↓)