3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

好きな人ができた。

 

好きな人ができた。

久しぶりの感覚になっている。

甘酸っぱいってこんな感じだったか。

 

LINEで何度かやり取りをしていて、今度お茶することになった。

現時点では相手に恋人がいるのかどうかもわからないし。いなくても求めてないっていう場合もあると思う。

でも、個人的にはとてもうれしいことだ。

 

すこし前に書いたブログ↓

資格学校で同じクラスだった人から突然LINEが来る。

一人で勝手に舞い上がる。

なぜならステキな人だったから。

なんかうれしい。

日記:たぶんうつ抜けした - 3年ブログ

 

 

 

誰かを好きになるって、特別なことだと思う。

そもそも、何かに強く惹かれるということ自体が特別で貴重だ。

 

恋愛では惹かれる対象は人間だけど、たとえば映画とかマンガ、音楽、料理、文房具などなど……。なにかに強く惹かれるときって、心のなかは特別な動きになっているはず。トキメキとか、高揚感とか。

そういうものに出会い惹かれると、それだけで生きるエネルギーが湧いてくるから不思議。元気になるし、自信がでてくる。

 

マジメな話だけど、こと恋愛においては性欲とも強く結びついていると思う。

性欲って聞くとあまり良い気がしない人もいるかもしれない。

でも僕はとてもいいエネルギーだと思っている。

 

男女が惹かれ合うから子供が誕生するわけだし、より一歩踏み込んだ関係性になれる。

互いの人生が重なり合りあい、影響し合う。

それは他人を理解する力を育むし、自身の人生を振り返えらせたりもする。

また、性欲のある人ってたいてい肌がきれいだったり、目が輝いていることが多い。

性欲って、そう考えると生命力といえるのかもしれない。

 

 

 

今日はとても疲れた。日中はずっと資格の勉強をしていた。

高校生3年生での受験勉強のときは、1日6時間以上はあたりまえにやっていたのに。いまでは6時間もまともにできなくなってきた。

 

やる気の問題とか、環境の問題とかもあるのかもだけど……。

勉強に集中できないワケは、いつの間にかその人のことを思い出してしまっているからだと思う。(笑)

 

いま、このブログを書きながらSpotifyで『ゆったり癒やしのジャズピアノ』を聴いている。疲れているけどすぐに寝たくなくて、なんとなく再生ボタンを押した。

すると、「夜こういうジャズとか聴きながら(一緒に)くつろぎたいな〜」とか考えていたりする。いつの間にかそうなってしまう。(笑)

 

片思いもつらいし、フラレてしまったら関係性に悩んだりしてそれもつらいんだけど。

それでも、恋っていいなって思う。

いま生きているんだって、ハッキリと感じられるから。生きる醍醐味の一つとさえ思う。

 

この世でできることって、全部生きていないとできない。それに、仮に生きているとしても、できないことだってある。

恋愛ができることに感謝したいし、こういう気持ちにさせてくれた出会いに感謝したい。

 

お茶するの、たのしみだな。。(*^^*)

 

 

www.masato07.com