3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

龍が泳いでいた。夢日記

 

今日みた夢は不思議でした。

 

車に乗って、どこかへ向かっています。

 

どこか田舎風景です。たぶん長野県。昨年一緒に働いていた人と車に乗っていたし、場所的にもそんな感じでした。

 

窓はあいていて、きれいな澄んだ空気が車内に流れ入ります。

 

右側をみると、おとぎ話に出てくるみたいな、尖った山々が横に並んでいました。

そしてその手前、上空を白いおおきな龍がいました。

翼はなく、宙に浮いているというのとも違って。水槽のさかなのように泳いでいました。

 

龍をみたのははじめてで、「うわぁ、実際にいるんだ」なんて思って。たったそれだけ感じたままに、再び運転に集中しました。

 

龍は、とても大きかったです。白いモヤのようなものに囲まれていて、神々しさがありました。

あれはなんだったんだろう……。龍にまつわる何かと前日触れた覚えはないです。

 

朝起きたとき、なんか縁起がよさそうなので損な気分にはなりませんでした。

 

 

www.masato07.com