3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

恋によって引き出されるエネルギー

『シドニアの騎士』シーズン1

 

『シドニアの騎士』を見ていたら、いつの間にか恋愛について考え始めていました。

 

このアニメ、ストーリーとしてはエヴァンゲリオンみたいな感じです。

謎の生き物に地球を破壊されて、なんとか宇宙船に乗って生き延びた人類が、再び怪物と戦う物語。

 

『シドニアの騎士』、なかなかドロドロしてます。

とくに嫉妬心が腹が立つほど描写されていて。主人公君はよく頑張ってる。

でもそれは、周りに女の子がいっぱいいてすごくモテてるから、なのかもしれない。

羨ましい。

 

人が頑張れる理由に、1つは異性が近くにいることが挙げられると思いました。

 

高校、僕は男子校でした。たぶん女子校も似たような感じだと思うんだけど、異性がいないと意識の一部が乱れるんですね。

 

大学は男ばかりの理系だったし、会社もまた男ばかりの組織でした。

べつにそっちが好みというわけではないのですが……ステキな異性がいたら、いろんな意味で違った未来になっていただろうな。タラレバだけど。

 

身近に恋愛対象になりうる人がいると、人は無意識レベルでエネルギーが沸いて頑張れるのかな。

それとも、年齢も関係しているんだろうか。歳をとって、恋愛に興味関心がなくなった頃にはエネルギーの引き出され方が変わるんだろうか。

 

転職活動をしている。

次の就職先は、ぜひとも異性のいる(できれば男女半々くらいの)職場がいいな。

 

『シドニアの騎士』シーズン2 第九惑星戦役

 

www.masato07.com