3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

クモと暮らし始めた

 

窓はあけても網戸は閉めたままなのですが、クモだけはなぜか入ってきます。

先日も一匹のクモが入り込んできました。白い壁に、小さな黒い斑点が動き回っています。

 

これまではご退去いただいておりましたが、もう良いやと思って、一緒に暮らしていくことに決めました。

 

部屋にはクモのエサになるようなものはないと思うのですが、大丈夫なんでしょうか。

そもそもクモが何を食べるのかも詳しく知らないので、気づいたら部屋のすみっこで死んじゃってても仕方ありません。

 

クモ。部屋のなかを元気に動き回っています。近づくとピョンピョンと跳ねて逃げます。かしこいですね。どうやって感知しているんでしょう。まぁいいです、好きにしててくれればいいです。

 

ただひとつ懸念点があるとすれば、卵持ちのクモ。部屋のなかでわーっとチビっこたちが孵化するのはなんとなくイヤです。

 

でもまぁいいか……今さらだしなぁ。

もう、好きにしてくれていいよって感じです。

諦めました。

 

 

www.masato07.com