3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

お腹が減ってきた。でも寝たい。

 

最終手段として、書かずにはいられずにこれを書いている。

深夜3時45分。早朝なのかもしれない。

 

0時にはすでにひどく眠くて、具合でも悪いのかと思って寝た。

2時に起きた。隣人がうるさい。

トイレを済ませて布団に入ったはいいが、ここから一切眠れなくなってしまった。

 

布団で横になっても、足元で真っ黒な怪物が口を大きくあけて、ベッドがだんだん斜めになっていき、足先からずり落ちて飲み込まれそうな感覚になった。

 

ショートスリーパーではないので身体は眠いはずなのに。

間接照明をつけ、白湯を飲む。

買ったばかりの本をパラパラとめくる。

 

パソコンを開いたらもう眠れなくなると思っていたけど、だからといって他にしたいこともなかった。

 

こんなとき、ピノが冷凍庫にあったらいいのに。

先日、スーパーで安くなっていたピノを3箱買った。買ったその日から毎日食べてしまって、いまさら薄く後悔している。

 

ピノっておいしいよね。1箱に6個しか入ってないから、2,3分でなくなってしまう。

あのヒンヤリしたひとくちサイズ。口のなかでチョコを割り、バニラアイスが溶け出してくる。あの感覚がたまらない。

あぁ、ピノが食べたい。

 

あと、いま味噌汁がのみたい。

それと卵かけごはんがたべたい。

迷っている。そんなことしちゃうといよいよ眠れなくなって、100%徹夜になってしまう。

 

お腹が減ってきた。でも寝たい。

でもお腹が減ってきた。でも寝ないといけない。

そのくりかえし。

 

f:id:nukoblog:20221020044014j:image

 

ごちそうさまでした。

 

 

www.masato07.com