3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

My Internet

 

ぎゃんすさん (id:gansudayo) からバトンが回ってきましたのでお答えします!

 

みんなで同じお題について書いて回るのってたのしいですね。

 

 

My Internet

 

最近、面白いと思ったネットミームや投稿は?

4コマ漫画ですね。

津夏なつなさんの4コマは毎回おもしろい。

すぐに低レベルな下ネタに走っちゃうところが好き。

 

 

どんな種類の YouTube 動画を見てますか?

ゲーム実況やお笑いがほとんどです。

ここ以外ほとんど書くことなかったから、ちょっと長いけど頼む聞いてくれ。

 

ゲーム実況

hiyamugiさんね。イケボ。

この人の声と、ゲームを楽しんでいる雰囲気が好き。

 

ご自身もゲームを作る仕事をされているようで、たまに業界裏話を聞けるのも楽しみのひとつ。

たいていは穏やかな口調なんだけど、突然おもしろくなる回がある。

 

<飲酒運転はやめようね!>2分30秒

youtu.be

 

お笑い

中京テレビの『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです!』。

 

この番組は、一般人がやってきて特技を披露したり、「息子の名前を一緒に考えてほしい」などという相談にオードリーの2人が絡むのよ。

 

<メガネ>約2分

youtu.be

 

2分ないから見てほしい。

こういう笑いが好きなんだよねぇ。

だってさ……アホすぎない?(笑)

 

ほか大好きな回2つ。

 

<天下取りたいっすねぇ〜>3分30秒

youtu.be

 

<トレーニング中の声がエロい>4分

youtu.be

 

出演しているのはみんな一般人。

破壊力バツグン。

 

Tiktok を使ってますか?どんな動画が出てきますか?

まったく使ってない。

本当に何も知らないです……。

 

インスタグラムをどう使ってますか?

先日アカウントごと消しました。

ほとんど使っていなくて。

断捨離済み。

 

Twitter でつぶやいてますか?

写真が趣味なので、そっち系の人たちとはTwitterでつながっています。

 

バズったことはありますか?どんな感じでしたか?

一度もないですねぇ。

ブログを始めたときはひそかに期待してましたが、今や眼中にないほど気にしていません。

このまま細々とやっていきます。

 

あなたの Twitter フォロワーで最もクールな人は誰ですか?

吉高由里子。つぶやきが単調でクールよね。

芸能人はこの人しかフォローしていません。

かわいい。好き。

 

 

みんながもっとフォローすべき人は誰ですか?

うーむ……

わしこのことかのぅ……

(嘘)

 

ネット上で存在感のあるおすすめの有名人は?

考えたけど、そもそもネットをあまり使っていないのかもしれません。

思いつかない……

 

どこでニュースや情報を得ますか?

ラジオかなぁ。

あとは適宜Twitterとか。

 

メディアでポジティブなトレンドは?
ネガティブなトレンドもひとつ。

本の感想をよくTwitterで眺めています。これはたのしいね。

ネガティブなトレンドは……政治や有名人への攻撃的な発言かな。

情報過多になって、見なきゃよかったと思える話題に接する機会も増えました。

 

キャンセルカルチャーはあなたにとって何?

その単語を知りません。

調べてみます。

 

お気に入りのニュースレターはありますか?

特にないです……

 

どんなポッドキャストを聴いてますか?

まったく聴いていません……。

 

Snapchat にハマったことはありますか?何歳くらいの時?

ハマったことはありません。

写真が消えるやつでしたっけ……。

 

Vine か Tumblr にノスタルジーを感じますか?そうなら何故?

感じないです。

使ってないので……。

 

Reddit、Slack、Discord、もしくは Facebook のグループに入ってますか?
最も便利、もしくは楽しいグループは?

Facebookのグループには入っています。

でも趣味の写真グループの集まりで使っている程度です。

 

グループチャットの中で刺激された会話はありますか?

グループチャットに入っておらんのです……

 

よく使う絵文字はありますか?
あなたにとってどういう意味がありますか?

(^^)

↑使いやすいので。

 

最近よく聴いた音楽、プレイリスト、アルバムはありますか?

これはあるよある!やっと答えられる質問来た!

 

といってもアレだな、僕はアジカン(アジアンカンフージェネレーション)ばかり聴いています。

最近よく聴くアルバムは『ファンクラブ』。

全体的に憂鬱で好きだし、ドラムでカバーしたい曲が多いです。
(ドラムが趣味なので)

 

一日中毛布に包まって
世界から逃げる

傷つくことはなかったけど
心が腐ったよ

『桜草』
ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

 

どの音楽ストリーミングサービスを使っていますか?
「最後に」音楽を買ったのはいつですか?

Spotify。

最後音楽を買ったのは……思い出せないくらい昔です。

 

映画ストリーミングサービスを一つだけにするなら、どれにしますか?理由は?

すでにAmazonPrimeビデオだけです。

何個もいらなくない?

 

ノン・ソーシャルでお気に入りのアプリは?

テトリスにハマっています。

常に集中しないとできないので、いいリフレッシュかなと。

 

 

インターネットの基本的なことで愛していることは?

生活圏内にいない人と交流できることですね。

 

最後に、インターネットで得た楽しみは?

他の人との交流じゃないかな〜と思います。

 

交流といっても、こちらが一方的に接することができるというのは現実とは違う側面です。

好きな日記を読んだり、ゲーム実況を見たり。

ネットがなかったら、そういうことに触れる前には親密さが必要だろうし、友達関係が成立しない関係性だってありますよね。

年齢差、住まいの距離、性別、などなど。

あらゆる壁を超えてつながれるというのは、ネットで得た楽しみの一つです。

 

次に回したい人の id を入力

 

うさばけさん (id:Pyokoko)

誰に回したいか考えて、最初にぱっと浮かんだのがうさばけさんでした。

子供もお弁当を作ったり、リビングの収納を増設したりする日記を読んで、子育て偉いなぁと感じております。

インターネットとの触れ合いはいかがでしょうか。

もしよかったら書いてください!

 

真昼の幽霊さん (id:q050351)

写真を投稿している人にこのバトンを回しても、きっと難しいだろうと思っていますが……どんな「My Internet」を書いてくれるのか気になっています。

 

ikeさん (id:ymcvsss)

2020年から文通をさせてもらっていますが、たぶん次は僕が送る番なのに気力がなくなってしまいました。(^^;)

このバトン、書く内容が多いですがいかがでしょうか。

どちらかというとネットからは離れているように感じますが……たのしみにしております。

 

ながみねさん (id:skylecord)

この4人の中で一番書いてくれそうな人だと勝手に思っています。

ミニコミを続けられているということもあって、インターネットとの歴史は濃いのではないでしょうか。

お時間あるときにお願いします!

 

書いてくれたら嬉しいです。

ではまた。

 

 

www.masato07.com