3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

転職後のはじめての休日

 

今週の火曜日から働いています。

4日間新しい会社で働き始めての感想です。

 

まず、自分にお疲れさまでしたと言いたい。

毎日5時起きになりましたが、今日は2度寝して13時に起きました。

ご飯を食べて、Youtubeのゲーム実況を見ながらのんびりしています。

洗濯も済ませました。

このまま今日は過ごすかな。

 

昨日百貨店で見かけたロボット専門のお店にて。

 

さて、新しい仕事のことですが。

小さな企業で、ベンチャーではないですが雰囲気は似ています。

インテリアの会社です。

まだ働き始めて4日間しか経っていませんが、すでに家具の図面を描いております。もちろん練習ですが。

 

社長もすぐ近くにいるし、営業部隊、事務員、図面担当など、同じ空間にみんないます。

こういう環境も初めてで、ものすごく疲れます。常に声が飛び交っております(^^;)

 

前職で設備施工の図面を描いていたので、図面自体は慣れています。けれども天井や壁内の配管ルートを描くのと、机や洗面台の図面を描くのとでは全然違うもの。

慣れるまで6ヶ月はかかりそうですが、なんとかなりそうです。

それ以外は営業もやるらしいので、そっちは完全未経験だからサッパリわからない。ニガテ意識もあるのでうまくやれるか自信もありません。

 

とりあえず、1年間は続けようと思っています。

 

すごく疲れました。

身体そのものがだるいです。体調不良ではなくて、肉体が疲れてる感じ。足と腕が重い。そりゃ1日中イスに座って仕事したり、革靴履いて歩きまわっていたら疲れます。

 

みんなすごいですね。職場にいる人たちもそうだし、ブログの読者さんたちもすごいと思う。

ほとんどは働いている人たちでしょう。みんな日中は働いて、帰宅して、やることやって寝てまた仕事。休日は家事をして、残った時間で好きなことをして。

ここにさらに子育てをやっている人は、今の僕には考えられません。よくできるなって。時間の問題、お金の問題、体力と気力の問題、そのほかさまざま。

ほんと、子育てしている人ってそれだけで尊敬する。すごすぎます。

 

疲れました。温泉にぷかぷか浮いていたい。あるいは深海に沈んでしまいたい。海をただよう千切れたわかめみたいに、ゆらゆらとしていたい。そんな気分です。

 

お疲れさまでした。

ではまた。

 

www.masato07.com

 

▽毎日更新のブログはこちら。

after-10.hatenadiary.com