3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

転職後の会社に初出社してきた感想

 

大学のときも就職活動がキライで苦手で、なんとか入社した会社は5年勤めて限界でやめた。

あれから3年。

再び就職活動(転職)をして、昨年の冬に内定をもらった。

今日、その転職先の初出社でした。

 

結論からいうと、とりあえず大丈夫そうな環境であることがわかりました。でもそれは初日に感じられる程度の話なので、「実は〇〇で〜」ってことはあるんだろうなって身構えてる。

でも、総じてみんないい人そうだったのは何よりも安心した。

 

初日につきものなのは、身体の疲労。

今もすごく疲れている。首は痛いし腰も痛い。客先に行くときだけスーツで、内勤のときは服装は自由だと聞いて気持ちがラクになった。

スーツはかっこいいけれど、生地が薄くて風邪の強い今日なんか寒かった。明日からはオフィスカジュアルの服装で行こうと思う。

 

僕が今日もっとも恐れていたのは人という環境生物で、一応問題なさそうだとわかってひとまず安心。

あとは、実際の仕事。これは未経験だから全然わからない。でもラクな仕事ではないことだけはわかった。

 

今回は前職と違って、責任感だけで頑張らないようにしたい。

明日も朝早いのでもう寝ます。

 

ではまた。

 

▽昨日の日記

www.masato07.com