3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

読書量を増やし、スマホ代を減らす

f:id:nukoblog:20230228200451j:image

 

明日から、カバンに本を2冊入れておくことにしました。

外出中にスマホを見る時間を減らすためです。

 

スマホの契約を安いものに変更し、消費したデータ量分のお金を払う仕組みにしました。今までは1ヶ月6GBという料金プランで1700円でしたが、これを3GBで1000円前後に収める作戦です。節約は大事。

▽ちなみにこれ

合理的シンプル290プラン|日本通信SIM

 

てことで、なんとなくブログ読んだりTwitterみたりしたくなるスキマ時間を、スマホではなく本に向き合うようにしようと考えました。

電車のなかではもともと読書していましたが、1冊だけだと飽きそうだったのでもう1冊追加。

 

f:id:nukoblog:20230228195154j:image

 

仕事に関する本と、エッセイをチョイス。


f:id:nukoblog:20230228195151j:image

 

それぞれブックカバーに入れました。

ブックカバーはサイズごとに3つずつ持っています。読書のもう一つのたのしみ。

 

これで読書量が増え、さらにスマホの通信費も抑えられたら一石二鳥ですね。

明日からお試しです。

ではまた。

 

 

www.masato07.com