3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

バック駐車を4時間かけて練習した

f:id:nukoblog:20230728174400j:image

 

今日は車の運転を頑張った。

 

午前中は座学。

部屋にこもってひたすらYouTubeで運転に関する動画を見た。特に駐車について。パスタは昼ごはん。本当は一人でマクドナルドに行こうと思ってたけど、お腹すきすぎて予定を変更した。

たぶん3時間くらい動画を見て学んだ。

 

スーパーに到着。田舎のスーパーは駐車場が広い。

 

白線が完全に消えていた。これも田舎クオリティなのか……(笑)

茶色の雑草を白線として扱って練習した。

 

f:id:nukoblog:20230728174407j:image

 

f:id:nukoblog:20230728174600j:image

 

たぶん、トータルで20回以上はやったはず。

午前中に見た動画の写真を見ながら思い出して、「ここに来たらハンドルを1回転して……」とか呟きながらやった。

 

f:id:nukoblog:20230728174403j:image

 

ちゃんと一発で入るようになりました。

不安なときでも途中で切り返せば100%うまくいくことが判明。ちょっと自信ついた。

 

1時間以上やって、さすがに疲れたのでギブアップ。

持っていたスポーツドリンクも飲み干していたし、駐車場を借りていたのでスーパーで買い物してから帰宅した。

 

f:id:nukoblog:20230728174411j:image

運転が終わったあとのスコアを見るのがささやかな楽しみ。

 

まだ気を抜かず、ひたすら練習あるのみ。

気を抜いて「もう大丈夫だぁ〜」ってなったら事故するだろうし。

 

明日は弟と少し遠出します。もちろん僕の車で。事故しないように気をつけます。

ではまた。

 

▽JAFの記事。これのYouTube動画もわかりやすかった。

jafmate.jp

 

www.masato07.com