3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

もう漕ぎ出してしまったんだな

 

今日は引っ越してきて初めての散歩をしました。

本当はもっと歩きたかったですが、猛暑のため断念。さすがに暑すぎます。

 

歩くのは好きです。

日常生活のなかで生まれた感情とじっくり向き合えて、ちゃんと消化できると思うから。

 

都会を離れて田舎に来た。これでよかったのかイマイチよくわからない。じゃあ都会だったらよかったのか。それもよくわからない。 結局のところ、残念ポイントを探し出しているにすぎないんだと思った。そんなんじゃぁ、どこにいたって不幸になる。 それに気がつけた散歩になった。

8月2日 - 10年先を思い出して。

 

僕の悪いクセです。

不安になるわけですが、正しくは不安になりたくてなっている、です。

自分で不安材料を探し出して、机に並べて、「こんなにたくさん不安ポイントがあるな……」と呟いているのと同じですから。

 

そういう心のクセがあるなぁと気が付きました。

 

それはそうと、今まで都会で暮らしてきて、今回本格的に田舎に引っ越してしまいました。もう、そうしちゃったんです。だから、これからはなんとかやっていくしかない。

もちろん後戻りはできないわけではないけれども、現実的ではない。少なくとも3年くらいは齧りついてでもなんとかやる。それでもダメだったら、引き際ってことだと思います。

 

霧の先にどんな未来が待っていたって
もう漕ぎ出してしまったんだな

Wonder Future / ワンダーフューチャー
ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

最近この曲が頭の中で流れるようになりました。

 

もう新海路に漕ぎ出してしまったわけです。

最低限のやることだけをやって、あとは堕落してでも呼吸していようと思っています。

 

 

www.masato07.com