3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

長野駅周辺を散歩した

f:id:nukoblog:20230803191439j:image

 

まずは昼飯。

駅前にあった「ちりめん亭長野駅前店」に行った。店員さんが元気な人で印象がよい。

塩ラーメンととろろ丼を注文。普通にうまい。リピートしたいレベル。なのに値段は日高屋クラス。素晴らしい。

 

f:id:nukoblog:20230803191402j:image

 

駅前はこんな感じだった。すっきりしていていいね。

この先に県立長野図書館がある。

 

f:id:nukoblog:20230803191349j:image
f:id:nukoblog:20230803191428j:image

 

開放感があっていいね。

背景に山が見えるというのもグッドポイント。


f:id:nukoblog:20230803191406j:image

 

図書館を発見。駅から歩いて10分くらい。


f:id:nukoblog:20230803191431j:image
f:id:nukoblog:20230803191359j:image

 

館内は写真を撮らなかったけど、なかなか居心地の良い空間だった。

 

図書館って好き。静かだし、紙の匂いがして落ち着く。人はいるんだけど、みんなそれぞれの世界に没頭しているのも良い。ここにいれば誰も自分に危害を加えてこない。そういう安心感がある。

カフェも併設されていたらいいのにって思ったけど、なかった。残念。

 

図書館の前は公園になっていた。


f:id:nukoblog:20230803191355j:image

 

カップルがキャッチボールをしていた。たのしそうだった。こういうのを幸せっていうんだろうな。僕もそういうことがしたいと思った。長野女子と付き合いたいな〜。


f:id:nukoblog:20230803191409j:image
f:id:nukoblog:20230803191352j:image

 

長野のマスコットキャラクター。青りんご?。

コンビニにこれを模した巾着が売られてて欲しくなった。けれど、何を入れたらいいのかわからなくて買うのをやめた。

 

電車に揺られて帰った。着いたころには夕暮れも終わりかかっていた。

昼間は暑くてたまらないが、夕方になると少し涼しくなる。ゆっくり散歩がしたい。


f:id:nukoblog:20230803191421j:image
f:id:nukoblog:20230803191424j:image
f:id:nukoblog:20230803191417j:image
f:id:nukoblog:20230803191435j:image

 

 

www.masato07.com