3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

理想の老後(お一人様バージョン)

 

もしも老後お一人様だとしたら、を考えている。

思いつくのはこれしかない。

戸建住宅でゴールデンレトリバーと一緒に過ごしたい。

 

朝、わんこに起こされる。

新聞をとってきてくれる。

 

身体を起こしてトイレに行く。顔を洗ってお湯を沸かす。

コップ一杯の白湯を飲んだら、さんぽに出かける。

 

外で15分くらい、ベンチに座って読書する。

わんこは隣に座って景色を眺める。

 

通勤ラッシュが始めるくらいに帰宅する。

ラジオを流す。カンタンな朝食をつくる。

わんこと一緒に食べる。

 

部屋の掃除と洗濯をする。

洗濯機がまわっている間、読書する。

読んでいるのは小説。

たぶん「人生で読むべき100冊」とか調べて、ちまちま読み進めている。

 

お昼になって、わんこと一緒にドッグランに行く。

彼は好き勝手に走り回る。こっちはよく顔を合わせる人と雑談する。

 

終わったらカフェに向かう。

本を読む。

帰宅。

 

夜ご飯をつくる。映画を見る。

趣味の風景画の続きを描く。

わんこはずっと足元にいる。

 

風呂に入る。

本を読み、布団に入る。

わんこの寝顔を見ながら眠りにつく。

 

これが理想の老後。

 

 

www.masato07.com