3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2)ドラム日記:次回からついに楽曲演奏!

 

ドラムレッスン3日目。

さきほど終わりました。

 

今日はすごく暑いです。最高気温は36度。

数年前までは30度超えると猛暑ってイメージだったのに、もうどうなっているのやら。

 

さて、ドラムレッスンですが。

まだやり始めたばかりというのもあってか、毎度できることが増えていくのですごくたのしいです!

 

板書

 

今日は4つ打ち(ディスコビート)を学びました。

バスドラムが「ドン・ドン・ドン・ドン」と、規則正しく並ぶのでやりやすかった。

 

そして、ドラムは叩く回数が増えるより、少ないほうが実は難しいのだと知りました。

間違ったところで打ってしまいがちになるんですね。(^^;)

 

 

次回からは、ついに実際の楽曲を使って練習するようです!

やった!

というか早い!!

 

LiSAの『炎』という曲をやります。アニメ「鬼滅の刃」の映画主題歌ですね。

ドラム初心者にちょうどいいみたい。

 

 

レッスンはまた2週間後。

それまでに自主練して望みたいと思います。

 

ではまた。

 

 

www.masato07.com