3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ゾンビ映画。見たくないのに見てしまう。

 

久しぶり、夜ご飯を食べながら映画を見ました。

ゾンビ映画なんですけれども。

しかもこの手の映画はあまり好きじゃないのに。(笑)

 

ゾンビ映画にもいろいろあるんですね。

 

バイオハザードは、こわーくなって突然わっ!と出てくる感じが苦手です。

それなのに見てしまうのは、ほんのすこしだけスリルを味わいたいからだと思います。

 

でもほんのすこしでいいので、なにか来そうな雰囲気があったら目を伏せるようにしています。

それがホラー系の醍醐味なのにね。

 

ちなみに血が出てくるけどご飯はぜんぜん食べられます。

そこは平気なんだよな。

 

 

続けて2本目を見ました。

こちらはゾンビ映画のなかでもなかなか評判のいい『ドーン・オブ・ザ・デッド』。

 

たしかに面白かったです。

ゾンビが全速力で走ってくるんですよ。これがなかなか怖かった。

 

バイオハザードと違って、突然現れてビックリさせる要素は少ないです。

 

 

あまり刺激のない生活を送っているので、たまーにこういう方向へ走ってしまう。

でも怖いからちゃんと直視して見ないため、終わったあとも「見てよかった」「楽しかった」という感想は特にないという……。

 

穏やかな時間が好きなのですが、穏やかすぎるのもツライのですね。

なにか、ほどよい刺激というものはないでしょうかね。

 

ではまた。

 

 

www.masato07.com