3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

外→内→外の流れ

 

好きな場所について考察。

そこから自分なりの価値観の一端を紐解いてみました。

 

今日は午後から試験があった。

頭をクリアにしておくため、午前中は外を1時間ほど散歩。晴天のもと、秋の澄んだ風を浴びた。とても気持ちよかったし、試験自体も感触としては悪くなかったと思う。

 

(といっても論述試験なので人間が採点する。理解力のある採点者だといいのだが^^;)

 

試験に疲れた。明日は朝から就活の予定があって書類を用意しないといけない。

でも、心地よく休憩したい。

ちょっとばかりアルコールを入れて。

 

今日は、散歩をしていて思ったことを書きたい。

 

好きな場所について。

 

澄んだ風が吹いている場所とか。

きれいな小川の流れる場所とか。

 

そういう、流れる場所が好きなんだと思った。

 

そして、常に新鮮な状態に保つことに快感を覚える。

 

掃除も好きだし、メルカリで不要物を誰かのもとへ発送するのも好き。

 

思考や感情を文字にして投稿することも。

大切にしたいことを写真という形で表現することも。

 

自分の中では全部同じという感覚がある。

根っこがつながっている感覚。

 

執筆や写真は、感情を内→外へと流すことになっている。

 

さらに、本を読んだり人の話を聞いたりすることも好きだ。

これは外→内という流れになっている。

 

ということは、僕には『外→内→外』という流れがいいのかもしれない。

この流れに乗っているときは、最高によい状態であると感じる。

 

外から取り入れ、自らを介在させ、「自分色」をつけて外へ出す。

そういう仕事がいいと思うし、そういう人としてのあり方が実践できている状態が、自分にとっての幸せな状態なんだろうな。

 

そんなことを思いました。

 

ではまた。

 

 

www.masato07.com