3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

かわいい店員さんから名刺入れもらった(買った)話

 

2022年の最後に温泉旅行へ行った。金沢と富山へ3泊4日。

政府の施策で「全国旅行支援」のおかげで、ホテル代は40%オフくらいになって、さらに数千円のクーポン券までもらえた。

 

クーポン券はありがたいが、チェックアウトの日までしか使えない。

最終日の富山旅行のとき、新幹線で帰るまえにこれをどう消費すればいいかと悩んでしまった。

 

クーポン券が使えるお店を調べて、駅近の雑貨屋さんに行くことにした。

ちょうど名刺入れがほしかったから。

 

行ってみると、たしかにあった。計3つ。2000円、5000円、あと1万円超えのもの。

まぁ名刺入れはそんなに買い換えるものでもないから多少高くてもいいか、と思ったけど、さすがに1万円超えはキツい。クーポン券使ってもキツい(クーポンは3000円分だった)。

で、少し考えて5000円のものにしました。

 

悩んでいるときの話。

店員さんがすごく気のきく人で、ちょっと感動しました。

 

何も言っていないのに、「あ、この人名刺入れ探してるんだな……」とわかってくれたみたいで。旅行用の大きなリュックを背負いながら店内をウロウロしていると、

 

「名刺入れならコレとかコレがありますね〜」って。

 

すごく丁寧でいい接客だな〜って感じるよりもまえに、

「はっ……か、かわいい」

と思ってしまいました。

モテない男性ってたぶん頭の中いつもこんなんだと思います。知らんけど。

 

で、旅行でもらった例のクーポン券が使えるかと聞くと、

 

「もちろん使えますよ(ニコっ)」って。

 

あぁそれは良かった。いやぁこれから帰るんで、その前に使いたいんですよね〜って言うと、

 

「温泉旅行ですか?(ニコっニコっ)」って。

 

あぁもうダメ昇天しちゃう。(笑)

 

しかも本当に温泉旅行だったから、そうなんですよ〜すごく気持ちよかったです〜なんて返事して、じゃあこれくださいって決めちゃいました。返事からの決断が0.001秒くらいでした。

 

でもね、感動はここだけで終わらないんです。

 

「箱に入れますか」と聞かれたので、お願いしました。

すると、どうも最初からパッケージがない商品だったらしくて。

 

「別の商品の箱でよければそちらにお包みします。いかが致しますか?
(ニコニコっ)」って。

 

うおおぉぉぉっ!

ありがとうございます!

お願いします!

 

なんっていい店員さんなんだ……

本当にそう思いました。

 

販売職の人ってすごいです。店員さんの表情ひとつで客は物を買うか決めるし、それは店全体の印象にもつながりますし。

べつに色仕掛けしろってわけじゃないです。僕が勝手にほわ〜んとしちゃっただけで、向こうはなんとも思ってないはず(笑)

ただ、客としての僕はとてもいい買い物ができたように感じています。

性別は関係ないです。これはホントに。

 

 

さて。

 

そんなことを思い出しながら(かわいかったなぁ)、帰宅して数日後の今日になってようやく開封しました。

 

f:id:nukoblog:20221231021522j:image
f:id:nukoblog:20221231021525j:image

 

パカッ

 

f:id:nukoblog:20221231021528j:image
f:id:nukoblog:20221231021536j:image

 

おおーキレイな青色の名刺入れ。

 

中に

 

好きです。付き合ってください。

 

なんてメモ用紙が入ってたりして……

 

 

f:id:nukoblog:20221231021539j:image

 

 

んなわけねーよな。(アホすぎる)

 

そんなわけでして、

今年から仕事で大切に使わせていただきます。

 

店員さんありがとうございました。

買ったものですが、脳内変換してもらったことにしておきます。

 

 

www.masato07.com