3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

明日、初出勤の日記

 

転職し、明日から新しい環境で働きます。

今の感情を書き残しておきます。

 

ちゃんとした会社で働くのは3年ぶり。

いちおう整理するとこんな感じ。

 

  • 2020年に退職、1年間羽休め
  • 2021年に畑仕事
  • 2022年に勉強&就活

 

畑仕事はインターンだったし、一般企業での仕事とはまた全然違います。仕事といえば仕事なのだけれど、個人的には仕事だった感じがしない。やってみた、という感じ。

 

で、明日から(日付が変わったから正確には今日から)いわゆる一般企業での就業。自分のデスクがあり、PCがあり、名刺を渡される。そういう働き方は2020年以来。だからめちゃめちゃ緊張してる。

 

ほんとうはこんなの書いてないで早く寝ないといけない。明日から毎日5時起床になるし……。

でも、この初出勤前の感情って今しか書けないものだし、あんまり眠くないのでこれを書いています。

 

カバンには必要なものを全部入れた。

スーツもOK。

ネクタイも準備した。

Suicaの残高も問題なし。

靴も磨いた。

 

今日は歩いた。

ここにも書いたけど、歩きながらあれこれ考えたり考えなかったりした。

after-10.hatenadiary.com

 

考えても時間は流れるし、そのときは来てしまうもの。

やることはやった。

あとは出たとこ勝負するしかないな……

 

明日、たぶん「初出勤した感想」を書くと思います。

ではまた。

行ってきます。

 

 

www.masato07.com