3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

書くことが好き

今週のお題「かける」

 

仕事を休み始めてから、そして体調が良くなってからは毎日ブログを書いています。

暇つぶしで書いているのではなくて、書かずにはいられないというのが本音です。

 

とにかく書きたい。

自分の気持ち、思考、感情。そういうものを文章にしたい。こうやって真っ白なスクリーンに黒い文字が整列していくのを見ているのがたのしい。それにキーボードを叩くコトコトという音がまた気持ちいい。指先から伝わってくる感触も好き。

 

スクリーンじゃなくても同じ。紙の上でもいい。実際、毎日チラシの裏にシャーペンで書きなぐっている。

 

まったく飽きない。エネルギーもほとんど消耗しない。なんなら心が充電されるくらいだ。

ずっと書いていたい、って思えるくらいには好き。

 

時間があったらやっていないことナンバーワン。

でも文才はないから執筆家にはなれなさそう。

 

これを仕事にできたら、あるいは活かせたらって思うけど……活かし方がわからない。

ライターってどうやったらなれるんだろうか。ライターって一言でいってもいろいろあるだろうし。インタビューとかはたのしそうだけれど。人の話を聴くのはもともと好きだし。

 

好きなことを仕事にっていうのとはまた少し違うけれど、自然に力が出ることを仕事にできたらいいのにな。

 

読者さんの中にライターさんがいたら教えてほしいです。

 

 

www.masato07.com