3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

生きる意味を問う(Part1)

 

生きることについて、アンテナに引っかかった事柄をシリーズ化して書き残していきます。今回はその1回目。

 

ここ数日のあいだ、何気なしに口をついて出ている曲。

オフスプリングの『The Meaning of Life』。直訳して「生きる意味」。

 

疾走感のある一曲です。

The Meaning of Life

The Meaning of Life

  • The Offspring
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

MVが面白い。スターウォーズのエピソード1みたい。(笑)

youtu.be

 

歌詞の冒頭部分の訳。

 

今は、いるべき居場所にたどり着く為の途中なんだ。
俺はいつも操られてる気分だ。
ああ言えだの、こうしろだの口出ししてくる奴に
そんなのはゴメンだ
俺は自分のやり方を探し自分の失敗を重ねるんだ。
悪く思わないでくれ
これが俺のやり方さ

 

”俺は自分のやり方を探し自分の失敗を重ねるんだ。”

 

それが、人生というものなのかもしれません。

 

□♫□

 

僕は今、仕事において失敗しました。転職先を1ヶ月で辞めました。

仕事選びを含め、生き方を問い直す必要があるのかもしれません。

 

自分なりのやり方、働き方、生き方を模索したいです。

前に進みながら、傷つきながら。

 

 

www.masato07.com