3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

お花を見ながら散歩した

 

気が重い企業面接が終わった翌日。

気分がよかったので散歩して、お花の写真をたくさん撮りました。

 

 

 

 

この日は光がきれいな1日でした。

 

お花ではないけど、みかんが顔を覗かせていました。

 

川の水面のきらきら。

 

 

こういう人工物と自然とが融合している姿が好きです。

 

こういうポツンと咲いている花がけっこう好き。

 

 

 

□□□

 

お花はいいですね。存在しているだけで魅力的だし、見ていて飽きないです。

 

そういえば3年前に初めて写真展をやったときも、花の写真を展示したな〜。花自体も好きなのですが、その中でも人間社会とともに生きる花に魅力を覚えます。

コンクリートのわずかなスキマから咲いた花とか、雑に置かれた植木鉢にきれいに咲く花とか。

なんか、頑張って咲いているなぁって思うんですよね。

 

どうして人間は花を見てきれいだなって感じるんでしょうか。花のなにに美しさを感じるんだろう。

よくわからないけど、お花は好きです。

 

 

www.masato07.com