3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

最近みた映画の感想『NOPE』ほか

 

ちょっと不気味で怖い映画を3作品見てみた感想。

 

1.NOPE

 

映画館で見たいと思ってたけど見逃した作品。アマプラにあったから早速見てみた。

 

「空を見上げてはいけない」。ミステリーホラーの映画。

たぶん、深い作品なのだと思う。僕は映画通じゃないから深い考察はできないけど、そんな気がする。

人間が動物を飼うように、”なにか”が人間を飼う。そんな図式。

 

2時間、夢中で鑑賞しました。もうね、PCの画面に釘付け。飲み物をコップに注ぐときにもわざわざ停止していた。目を離せない。

 

2.LAMB

 

人間と羊のハイブリットが生まれるホラーファンタジー映画。

いろいろと不気味で怖かった。まずセリフが少ない。登場人物も3人しか出てこない。山奥の生活で、閉じた世界に存在する奇妙な時間。

 

ラストでちょっと驚いたな〜。なんかもう、不気味すぎてただ怖かった。

 

3.ラストナイト・イン・ソーホー

 

サスペンスホラー映画。夢と現実の区別がつかなくなっていくストーリー。

心休まる瞬間が冒頭くらいしかない。その後はジェットコースターのようにラストまで一気に下る。

 

オカルト好きで70年代ファッションの好きな人にはオススメかも。

わっと驚かすシーンはないものの、けっこう血も多い。苦手な人はニガテだと思う。

 

 

さいごに

今回はミステリー・ホラーを中心に、見たいものリストから選んで鑑賞してみました。ちょっと疲れた。

次回はもう少し明るいテーマを映画をみてみよう。

 

www.masato07.com