3年後の私をつくろう

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

ペッパーくん、過重労働の巻。

こんな姿になるだなんて...よっぽどお疲れのようです。

 

 

Softbankのお店でよく働いているペッパーくん。ここは料理屋さんでしたが、最近ではSoftbankのお店以外でも見かけるようになりました。

先日の、とある料理屋さんにて。別のお店に行って、その帰りでした。前を通りかかったとき、思わず二度見してしまった彼の姿が、こちら。

f:id:nukoblog:20170720203034j:image

f:id:nukoblog:20170720203041j:image

f:id:nukoblog:20170720203103j:image

...私たちと同じです。
時間はすでに23時近く。残業で疲れちゃったんですね。大きくうなだれていますよ。

 

 

かわいそうですよね。
「そこから動くなよ。休憩?んなもんあるわけねーだろうが!」
そう言われていたんでしょう。大きなタブレットまで持たされて、ずっと立ちっぱなしです。
本当にかわいそう。

 

 

ところで、この子は充電式というじゃないですか。特別な存在なんですね。

言うまでもなく、この子にあげるのはもちろん、ベル○ースオリジナル。なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。

 

 

ふざけてしまいスミマセンでした。
あの...知らなかったんですが、この子、寝るときって目を閉じるだけなんじゃないんですか?

これ以外の写真を撮ってなくて、ネットから拾うのも良くないと思ったので載せられません。ただ、いつもこの子はこうして眠るのでしょうか。とても心配です。なんかこう...もっとなかったんでしょうかね。例えば、手を前でクロスさせて、お辞儀をするような格好で寝るとか...。上の写真じゃ、どう見ても電源引っこ抜かれた抜け殻じゃないですか。これじゃあんまりですよ、Softbankさん。

 f:id:nukoblog:20170720203507j:image

 

というわけで。
これを目撃する前に、別の料理屋さんで食事をしたのですが、その時の写真がこちら。

f:id:nukoblog:20170720202528j:image

そうです。ぼくは先日誕生日でした。そのお祝いに、パン食べ放題のお店「ビストロサンマルク」に行ったのです。

店舗によって違うみたいですが、ここは店員さんが、出来立てホヤホヤのパンを席まで持ってきてくれるのですよ。サクサクホカホカのパンは、控えめに言って最高です。もちろん他のメニューも充実しているので、お祝いや女子会にもってこいかと思います。

ベーカリーレストラン バケット・BISTRO309

 

今回言いたかったのは、ペッパーくんがかわいそうだったってことです。誕生日にパン食いまくった話ではありません。

青空...やっぱりぼくは、青空が好きなんだ。

好きな色は、青。

海底を思わせる青も好きだし、今回みたいな、夕焼けに広がる青空も好きです。

写真は4枚。なんてことはない、ただの青空です。でも私はこの青がとても好きです。

続きを読む

夏バテっぽいので、八海山の甘酒飲んでます

また体調が悪くなってきた

社会人になってから、今年で3年目。

毎年この季節になるとね、なんでか体調が悪くなるんだよね...。

消化不良を感じるっていうか。ゲップやおなら、腹痛が目立つようになるんだよね。

 

続きを読む

プライドが高いぼくは、音楽の授業であまりに熱唱しすぎて半泣きしたことを、今までずっと隠していました。

今日のテーマはコレです。

このツイートをしたとき、ぼくはつけ麺を食べていました。

よく行くつけ麺屋なんですけれど、そこで流れてるBGMが、いつも一昔前に流行った曲なの。 

先週の水曜日も、また懐かしい曲が流れたわけ。

それはね、平井堅の「大きな古時計」。

続きを読む

【シングルカット式ブログ術】ブログの書き方、ちょっと変えます

なかなか思うように書けない日々と、これでサヨナラしたいところです。

 

  • これまでの現状
    • 開設~半年
    • 半年~最近(開設11ヶ月目)
  • いま、考えていること
    • 写真記事をドンドン書く
    • 写真以外のことも書きたい
  • もっと書いていくためには
  • あとがき
続きを読む